オーネットの体験記

結婚したい

就職してから仕事漬けの毎日で彼女を作る時間も暇もなかったんだけど、気付けばもう30代後半。
会社の同僚はどんどん結婚していくし俺もそろそろ結婚しなきゃなぁ。。。

でも、どうやって結婚するんだ俺??

そう思ってたときに俺が考えた方法は次の3つだ。

1、運に任せて出会いを待つ。
・・・これじゃ、いつ結婚できるかわからないな^^;

2、合コンに行く。
・・・合コンに行って何を話せばいいんだ??というか俺は行ったことないぞ。。orz

3、結婚相談所を利用する。
・・・結婚するにしても希望の条件があるんだから、やっぱり結婚相談所しかないかぁ。。


俺の性格から考えたら1、2は却下だな。やっぱり結婚相談所を利用するしか俺には道が残されていないか。。。

結婚相談所のオーネット

さて、結婚相談所を利用することを決めたんだけど調べてみると沢山ありすぎてどれがいいかわからんぞ^^;

ということで口コミや評判の良さそうなところをピックアップしてみた。。
俺が気になったのがオーネットだった。なんで気になったかというと会員数が結婚情報業界で最大ということだ。やっぱり数にはかなわないよな。これだけの会員数なんだから俺にピッタリの結婚相手がきっといるはずだ!

他にもツ○ァイやノ○ツェなんかもあったんだけど電話がしつこいらしいので今回は却下した。。まぁ、結婚相談所なんてどこも一緒なのかもしれないが。。

結婚チャンステストをやってみた

まずは資料請求からと思ったんだけど、理想の相手を無料診断してくれる結婚チャンステストというのを見つけた。無料という言葉に弱い俺^^;早速、オーネットの結婚チャンステストからやってみることにしたんだ。

まずは、自分の性格診断的なものなんだけど赤丸が俺が付けたところだ。
客観的に見たら、これじゃ結婚できないよな俺。。。^^;

その他、相手の希望条件や自分のプロフィールを入力して送信っと♪ここまでで作業は終了。やってみると意外に簡単なんだな。これが率直な感想だ。

あとは俺の結婚条件にピッタリのお相手のプロフィールが届くのを待つだけだ。。どんな相手なのか今から楽しみ!

その夜8時ごろ、オーネットから電話が来た

電話の内容は、今回のチェックテストよりも具体的に診断してみたり、もっとパートナー候補を検索してみたりと無料でいろいろ試せるので近くのオーネットに来てください。ということだった。


俺としては資料を見てから考えたかったので、時間をとってこちらから電話すると話したら意外にアッサリ引き下がってくれた

結婚相談所といえば無理に勧誘されるイメージがあったがさすがに大手!
そんな信用を落とすようなことはしないんだな。

対応エリア

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

オーネットの体験記|結婚チャンステストをやってみたぞ!メニュー

オーネットの体験記|結婚チャンステストをやってみたぞ!リンク